【お店の販促・イベントに】タペストリーを活用するアイデア4つ

商品説明

こんにちは、インクイットブログ担当です。

インクイットで人気の商品、タペストリー。おかげさまでたくさんのお客様から問合せ・ご注文を頂いております!

今回はそんなタペストリーのお店での活用方法を紹介いたします。

こんな方にお勧め

カフェ・レストラン・飲食店・美容室・マッサージ店・サロン・など小売店を経営されている方・お店で働いている方・販促担当の方・お店でイベントを企画している方

タペストリーとは

ターポリンなどに印刷したシートの上下に筒状の袋加工をして、パイプを通し設置するツールです。吊るすだけで訴求できるので、手軽にお客様にアピールできます!

<活用方法その1>お店の看板・メインの訴求として

こちらは最もオーソドックスな使い方なのではないでしょうか?

お店のロゴを入れたり、人気商品や新商品の大きな写真を配置したインパクトあるデザインでお客様の視線を集めます。オープンやキャンペーンの告知にも使えます。

<活用方法その2>メニューとして

こちらも街中でよく見かける使い方!

各メニューの写真や値段を乗せて紹介。大判タペストリーならいろんなメニューを一度にしっかり紹介できますね!<1>の看板的な使い方と合わせて使うのもおすすめです。

<活用方法その3>インテリアとして

お店の雰囲気に合わせた写真やイラストを印刷して、インテリアにもできます!

季節に合わせて掛け替えるのも素敵ですね。

<活用方法その4>撮影スポットとして

ハロウィンやクリスマス、入学卒業シーズンなどにおすすめ!映える背景を印刷して、簡単フォトスポットに。

合わせてInstagramやTwitter、ティックトックなどのSNSでの拡散を呼び掛けたり、口コミと一緒に飾る写真の撮影場所に使用するのもいいですね。

ある程度お店にスペースがある場合におすすめとなります。

いかがでしたか?

手軽に設置可能で、訴求効果のあるタペストリー。

工夫次第で販売促進はもちろん、お店をもっと楽しい空間に変える効果も期待できます!

現在インクイットでは、紙タイプで色鮮やかな「遮光合成紙」、より対候性が高くコスパの高い「ターポリン」で片面タイプのタペストリーを制作できます!縦長・横長などの縦横比も自由に変えられますので、掲示する場所に合わせて制作が可能です。

布の風合いのトロマット素材や両面タイプもお問い合わせいただければ制作可能ですので、お気軽にご相談ください!

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP