【制作事例のご紹介】西表島ホテルが開催する自由研究プログラム「マングローブ博士」に協力いたします

事例紹介

こんにちは。インクイットブログ担当です。

この度 西表島ホテルが開催する自由研究プログラム「マングローブ博士」にて、弊社が制作したターポリンを使用していただくこととなりましたので紹介いたします!

「マングローブMAP」描き込み用シート

サイズ:600x1000mm

仕様:片面ターポリンにプリント+四辺切りっぱなし

「マングローブ博士」は、参加者が西表島の豊かな自然環境に触れながら、マングローブについて知る体験型のアクティビティです。参加者がフィールドで実際にマングローブの調査を行い、その発見や考察をオリジナルの「マングローブMAP」に描き込みます。観察した7種類のマングローブを自分のイラストで表現し、マングローブの生育環境や特徴についてさらに理解を深めることができます。調査結果に基づいた自分だけのマングローブMAPは、夏休みの自由研究として発表することが可能です。

油性マジックで描き込めるシート

ターポリンサンプル

インクイットのターポリン素材は、ポスカ・マッキーなどの油性のマジックペンで描き込むことができます!イベントに使用したり、横断幕に寄せ書きをしたりする用途にもご使用いただいております。

大量生産にも短納期で対応可能

ターポリン印刷中の様子

インクイットでは100枚以上プリントするような大ロットの案件も、短納期でのご対応が可能です。ご希望の場合は別途お見積りいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

西表島ホテルについて

西表島ホテルは、 世界自然遺産に登録された西表島で、豊かな自然と文化に触れる独自の体験を提供するエコツーリズムリゾートです。シュノーケリングなど西表島定番のアクティビティはもちろん、ホテルオリジナルのプログラムも多数。「マングローブ博士」では、自由研究プログラムに楽しく参加しながらマングローブについて知り尽くすことができます。

夏休みの旅行を計画されている方は、ぜひチェックしてみてください!

インクイットではご紹介させて頂ける事例のお写真を募集中です

インクイットでは、ブログやオンラインショップの商品ページでご紹介可能な制作事例のお写真を募集しております。ご紹介いただいたお客様には、ささやかですがお礼としてクーポンコードを発行させていただきます。ご対応いただけるお客様は、会員様にお送りしておりますお知らせメール、またはお問い合わせフォームかお電話にてご連絡をお願いいたします!

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP