【集客につながる】目を引く展示会ブースとは?

商品説明

こんにちは!インクイットブログ担当です。
今回は【集客につながる展示会ブースの特徴】をご紹介します。昨今、コロナの終息に向かい、展示会の動員数、回数も戻ってきている中でお客様にいかに来ていただくかというところをお話いたします。

展示会イベント集客で大切なこと

展示会イベント成功のために大切なことは、

・目を引くブースづくり
・元気のよい接客
・鮮度の高い新商材の情報
・アフターフォローの徹底

などなど様々ありますが、その中でも特に集客に影響がある【ブースづくり】に今回はスポットを当てたいと思います!

広い会場で目立つのにおすすめなのは?

展示会ブースでの広告制作物とはなんでしょうか?横断幕、自立バナースタンド、パネル、壁面装飾、椅子カバー、テーブルカバーなどがあります。展示会は日程の限られるイベントなので什器関連にそこまで予算が掛けられないのが実情かと思われます。ですので、できるところは使いまわしの機材で賄い、ブースを目立たせるサインやバナーを充実させることがおすすめです!

せっかく展示の内容に力を入れても、ブース自体を見つけてもらえないと効果は減少・・・そんな時、横断幕は広い展示会場で自社を大きくアピールできるアイテムになります!

ターポリンで横断幕を作ろう

そして、横断幕の素材でおすすめなもの、それは「ターポリン」です。
ご存じの方も多いかと存じますが、ポリエステル織に塩ビ材を貼りこんだもので、一番リーズナブルかつ強度が高いメディアとなります。屋外でも使用できる対候性・耐久性を持ちつつ、畳めばコンパクトに収まるので展示会場でのブース設営にも適しています。こちらは一枚物で最大約5mまでの幅で作成することができます!

両面プリントの遮光ターポリンも

横断幕が裏側からも見える場所に設置する場合は遮光ターポリンの両面印刷にて作成します。遮光材が入っているので照明などがあたっていても透けることはありません。そして、のぼりと違い両面とも裏から見た時に絵柄が反転されずに見えるので、キャッチコピー等の視認性もばっちりです!

インクイットではバックパネルやバナースタンド、ロールアップバナー等も取り揃えておりますので、ぜひお役立て下さい!

いかがでしたか?今回は集客につながる展示会ブースについてお話させていただきました。ぜひ、今回おすすめの横断幕を取り入れて、素敵な展示会ブースを作ってみてください!また、展示会ブースには横断幕以外にもバックパネルやバナースタンドなども制作が可能ですので、是非ご相談下さい。

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP