展示会ブースでもらってうれしいノベルティーグッズ

商品説明

こんにちは!インクイットブログ担当です。
今回は展示会ブースでもらってうれしいノベルティーグッズを紹介します。展示会ではブース毎に特色を出す工夫が色々されてますが、ノベルティーもその一つのアイテムになります。

ノベルティグッズ/カタログダウンロード

どんなノベルティーが喜ばれる?

展示会でノベルティーグッズの定番といえばステーショナリーや自社のサンプル商品などが多い印象です。インクイットの運営会社でも展示会でお配りするノベルティーの依頼を受けることもあるのですが、最近は実用性のある、後でお客様に使っていただけるものがよいといわれます。

NG商品

やはり使われるものでないとその場限りで引出しに仕舞われて何処に行ったか行方不明になりやすいです。その場限りの商材だと袋から取り出されずにそのまま放置されてしまうケースもあり、結局つくったものの、会社名やサービスを覚えていただくような訴求効果がないなんてことも多いとのこと。 

                                

デスク回りの必需品が◎

ノベルティーとしてボールペンがビジネスにおいて必ず使う必須アイテムとして、定番のアイテムとなります。                                                       次にクリアファイルになります。書類をはさんで先のお客様のもとにいくこともあるくらい仕事において使用頻度の高い商品です。他には付箋やメモパッド等も使えるアイテムになります。時期によりますが卓上カレンダーは訴求効果が高く、また喜ばれる商品の一つです。

展示会場ならでは

そして、その場で一番活用されるのがバック類です。                            展示会でチラシをいっぱいもらうにあたり、それを入れるバックがなくて困っているお客様も多いため、ある程度マチのある不織布バックなどはコストも抑えられ役に立ち、その後にエコバックとしても使っていただける一押しのノベルティーとなっています。実は、目を引くデザインのバックだと、その展示会場での絶好のPRにもなり、そのバックを目当てにブースを訪れるお客様を沢山獲得することも出来ます。

いかがでしたか?展示会場でのブースを装飾するのだけではなく、ノベルティーをうまく活用することで集客に繋げることが出来たり、今後の商談に結び付くきっかけを残すことが可能になってきます。
また、展示会だけではなく店舗での周年記念品、各種イベントとしてのグッズもお客様に大変喜ばれてさらなるリピートにもつながる可能性を広げられます。

インクイットではウェア・ユニホームをはじめとして、企業様向けのノベルティ制作も対応可能です!サイトにはない商品もお見積り可能ですので、まずはお問合せください!

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP