【新商品のご案内】アクリルブロック

商品説明

こんにちは!インクイットブログ担当です。

この度インクイットでは新商品「アクリルブロック」を販売開始いたしましたのでお知らせいたします。

アクリルブロックとは・・・

アクリルブロックは、近年注目を集めているインテリアアイテムの一つです。その美しい透明感と独特な質感から、多くの人々に愛されています。アクリル樹脂と呼ばれる透明な素材で作られており、厚みのあるブロック状の形状をしています。

アクリルブロック活用シーン

アクリルブロックは、その美しい外観と機能性から、さまざまなシーンで活用されています。まず、インテリアとしての活用が挙げられます。アクリルブロックは、デスク上や棚の上などに飾ることができ、部屋の雰囲気を一気に引き立てることができます。記念の写真をプリントしてデスクや棚に飾ったりしてもいいですね!

また、光を透過させる性質を持つため、照明と組み合わせると、空間に幻想的な雰囲気を演出することができます。お気に入りのデザインやイラスト、写真やアート作品をプリントして展示するのもおすすめです!

さらに、アクリルブロックは、広告や看板としても利用されています。透明な素材なので、文字やイラストをブロックの内部に入れることができ、独特な視覚効果を生み出します。これにより、店舗やイベントの告知などを目立たせることができます。商品のキャプションやプライスカードの代わりに置けば、お店の高級感がより引き立ちます。

アクリルブロックのメリット

【透明感

アクリルブロックには、さまざまなメリットがあります。まず、その透明性が挙げられます。アクリルブロックは、ガラスに比べて透明度が高く、光の透過性に優れています。これにより、内部に入れた文字やイラストがクリアに見え、美しい視覚効果を生み出すことができます。

【丈夫な素材

また、アクリルブロックは、軽量で丈夫な素材であるため、取り扱いが簡単です。ガラスよりも割れにくく、衝撃にも強いため、安全性にも配慮されています。さらに、耐候性にも優れており、長期間使用しても変色や劣化が少ないという特徴があります。

【高精細プリント】

インクイットでは、アクリルブロックの裏面から絵柄をUVプリントします。カラープリントの裏に白色インクでも一面プリントしますので、向こう側は透けずにくっきり絵柄が見えます。UVプリントは、インクを紫外線で硬化させる発色が良く定着がよいプリント方法です。

選べる3サイズ

サイズ展開は、S M L の3サイズ。

Sサイズ:50x50x50mm
Mサイズ:100x100x30mm
Lサイズ:150x150x20mm

立方体計上でかわいいSサイズから、大きな画像が楽しめるLサイズまでお好みの大きさをお選びいただけます。

いかがでしたか?いろんな場面に応用できるアクリルブロック、ぜひ作ってみていただければと思います!

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP