【制作事例のご紹介】スキンケア商品のリボード製カウンター什器を制作いたしました

事例紹介

こんにちは。インクイットブログ担当です。

この度スキンケア商品のカウンター什器を制作いたしましたのでお知らせいたします。

リボード製カウンター什器

アパレルショップリボードカウンター什器
アパレルショップリボードカウンター什器・裏面

サイズ:幅400x奥行378x高さ495mm

仕様:リボード・厚紙に印刷、組立

情報サイトLy:set(リゼット)のデリケートケア商品 putte(ピュッテ)をALGY SHOP 限定5店舗で発売する際の什器制作をさせていただきました。

お客様のラフスケッチをもとに什器設計から制作まで対応させていただきました。

お客様の形状へのご要望を実現するため、リボードと厚紙の素材を組み合わせて設計。什器上部の屋根状のデザイン部分などには厚紙を、本体骨組みにはリボードを使用しました。

優しい雰囲気のデザインをひきたてつつ、リボードの厚みと平滑性を活かしたしっかりとした仕上がりとなりました。

組立のようす

今回の什器は、ショップでスタッフの方に組み立てて展示いただきました。工具無しで簡単に組み立てることができる設計となっております。

什器組立前
組立前
什器組立中のようす
組立中の様子
組立完成図
完成図

リボードとは

リボードの素材アップ
リボードの素材アップ

リボードは自然素材である木材由来の100%紙素材です。環境や人体に悪影響を及ぼす成分を製造工程において使用していない為、燃焼しても有毒物質が発生しない、非常にエコロジーな資材です。それに加え原材料であるパルプも間伐材のみを使用しています。段ボールのように古紙を原料としないことによる安定した高品質と、間伐材のみ使用による森林保護。 品質と環境の両方に高い理念を持ってリボードは製造されています。

リボードはデザイナーの自由な発想に容易な加工性、軽量ながら高い強度、高い印刷適正をもって応えることのできるボード資材です。イベントやポップアップショップ、展示会などのディスプレイや販促什器にも最適です!

リボードについての記事一覧はこちら

リボード什器カタログダウンロード

Ly:set様について

Ly:set(リゼット)様はレッカスグルーヴ様の運営する、「1日10分じぶんらしさを見つけるフェムテック・ケア情報サイト」です。女性特有の健康課題やフェムケアなどの情報を集めて紹介しておられます。自分をケアする大切さをお届けするフェムケアプラットフォームです。気になる方は是非チェックしてみてください!

ALGY様について

ALGY(アルジー)様は株式会社 F・O・インターナショナル様が運営する、”毎日着たい” がきっと見つかるガーリーカジュアルブランドです。全国のショッピングセンターに店舗を展開しているほか、オンラインショップでも販売をされています。お近くの方は店舗を訪れてみてはいかがでしょうか?

什器製作について

インクイットでは什器の設計から制作までワンストップで対応させていただいております。安心の国内工場での生産体制で展示会用途から量産まで幅広く実績は多数。設計などの商品はサイトではご紹介しておりませんので、お電話/お問い合わせフォーム/LINEなどでお問合せください。

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP