【おすすめ5選】ポップアップストア装飾ツール

商品説明

こんにちは!インクイットブログ担当です。

近年、新しい販売手法として注目を集めているのが「ポップアップストア」です。ポップアップストアとは、一時的にオープンする小規模な店舗で、限定的な期間や特定の場所に出店するスタイルです。この独自の販売形態は、消費者にとって新鮮で興味深く、出店する企業にとっても商品やブランドを効果的に宣伝できる手段となっています。

そこで今回は、ポップアップストアに出店する際に用意すべきおすすめの装飾ツールを紹介します!

【ポップアップストアで使える!】ディスプレイ商品一覧を見る

そもそも、ポップアップストアとは?

ポップアップストアは、通常の店舗とは異なり、一時的にオープンしては一時的に閉店するというスタイルを持っています。これにより、商品やブランドに限定感や独自性を与え、消費者にとっては期間限定の特別な買い物体験ができます。また、企業側も新商品のプロモーションや、既存商品のブランドイメージ向上などを達成するために活用されています。

ポップアップストアにおすすめの装飾ディスプレイアイテム5選!

1 ポスターや看板

屋内ポスター
A型看板

カラフルで洗練されたデザインのポスターや看板は、ポップアップストアの雰囲気を一層引き立てます。商品やブランドの特徴を伝えるために、大きなイメージやキャッチフレーズを活用しましょう。ブランドや商品に関連するシンボリックなアイコンやロゴをディスプレイに取り入れることもおすすめです。来場者に強烈な印象を残すことができ、ブランドの認知度向上に寄与します。

2 商品什器・シェルフ・テーブルディスプレイ

リボードディスプレイの商品什器
リボードの商品什器

商品を見やすく陳列するためのシェルフやテーブルディスプレイは重要です。商品の特長を際立たせ、詳細に見てもらえるような工夫が求められます。また、リサイクル素材を使用したり、ヴィンテージ家具をリメイクしたりすることで、独創的でオリジナリティのあるディスプレイが実現できます。あわせてフォトスポットを用意することもおすすめです。

リボードなどの素材で、現場スタッフで組立可能なものや、繰り返し使える什器を制作すれば施工の手間やコストを抑えることにもつながります。

3 バナースタンド

エックスバナーSサイズ

バナースタンドは、限られたスペースでも目を引く広告を展示できます。コンパクトかつ効果的なので、入口や重要なエリアに配置すると良いでしょう。ロールアップタイプは収納に便利、Xバナータイプは差し替えが可能です。用途に合わせて選びましょう。

4 等身大パネル・フォトスポット

フォトスポット
等身大パネル

コストを最小限にアイキャッチしたいときにぴったりな定番等身大パネル。ブランドキャラクターの等身大パネルやフォトスポットは、SNSとも相性の良いディスプレイアイテムです。SNSキャンペーンと合わせた施策は情報拡散にもつながり、ブランドやストアの認知度が向上します。撮影スポットは、ストアの滞在時間を長くして購買の機会を増やします。来場者がフォトスポットで撮影した写真は、口コミとして広がります。他の人々がその写真を見て、興味を持ち、ポップアップストアへ訪れるきっかけになります。

5 フロア装飾・プロジェクションマッピング

デジフロア
アパレルショップのフロアシート

壁面や床は面積が大きく、ブランドイメージのアピールに活用できます。プロジェクションマッピングを使用して、ダイナミックでインパクトのある映像を投影すれば印象に残ります。特に新製品のプロモーションやストーリーテリングに適しています。フロアシートを敷く場合は、電源がなくてもインパクトのある装飾が可能です。

いかがでしたか?これらのディスプレイアイテムを組み合わせ、ポップアップストアの雰囲気やテーマに合わせた独自の演出を心掛けましょう。ポップアップストアを通じてブランドや商品を効果的にアピールし、顧客とのコミュニケーションを深めていきましょう!

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP