【ノンアルミ複合板】NOALX™(ノアルクス)って知ってますか?

商品説明

こんにちは!インクイットブログ担当です。
今回はインクイットで扱うアイテムのノンアルミ複合板NOALX™(ノアルクス)の特徴とメリットをご紹介します。

ノアルクスでパネルを作る

アルミ複合板でパネルを作る

ノアルクスとは・・・

屋内外のサイン・看板用として使用できるシートです。PETを基材としたコシのあるシートで、両面テープやビスなどで簡単に施工が可能です。

塩ビシート・アルミ複合板・スチレンパネルの代替えとして 、店舗の看板や展示会などのサインに利用されています!

丈夫な看板を作りたいけど、重いものは設置が大変・・・

通路の上に設置するので、軽くて安全で長持ちする表示をしたい・・・

大判のパネルを作りたいけど、輸送コストを抑えたい・・・

そんな時におすすめのノアルクス。以下メリットをご紹介していきます。

ノアルクスのメリット1-落下リスクの低減

アルミ複合板の落下リスクと比べると、ノアルクスは伸縮や反りが少なくて、対候性も高く、温度差や湿潤などでの変形が起こりにくいので専用両面テープでの施工でも剥がれにくく、万が一剥がれても軽いために損害は最小限に抑えることが出来ます。重量はアルミ複合板の約1/4以下です。

ノアルクスのメリット2-短時間での簡易施工が可能

基本的には両面テープでの貼り付けや、ビス止めだけでも取り付けが可能なのでDIYが多少得意であれば専門の施工業者に依頼しなくても設置が可能です。下地処理や大掛かりな道具類は必要ありません。両面テープで付けられないような場所にはノアルクスに穴をあけて結束バンドを使用して取り付ける方法もあります。

ノアルクスのメリット3-配送料の軽減

ロール状に丸めて運べるので、板状の製品に比べて運送コストが少なく済みます。現場でも場所を取らないですし、一時保管になった場合も置き場所に困りません。

ノアルクスのメリット4-CO₂やゴミの削減に貢献

非塩ビのPET素材なのでリサイクルに適しています。RPF(リサイクル固形燃料)の原料への転換も出来るため環境負荷の低減につながります。スチレンボードやアルミ複合板と比べてゴミとして廃棄される部分が極端に減少します。ですので産廃費の削減にも繋がりコスト面でもメリットがあります。

ノアルクスのメリット5-掲載場所を選ばない

厚さ約0.5mmでしなやかな素材の為、タイル張りの壁面や荒い壁面のように下地が多少デコボコでも大丈夫です。また円柱のような曲面にも沿わせて貼ることも可能になってます。そして遮光性もあるので下地に既存のサインがあっても上から貼ることが出来ます。

ノアルクスのメリット6-丈夫で長持ち

引張強度はアルミ複合板にも負けない強さをもっています。また経年劣化も起こりにくく長期使用が可能なためランニングコストも抑えられます。

いかがでしたか?
軽くて安全、環境にやさしいノアルクス、これを機会に試してみてはいかがでしょうか?

インクイットブログ担当

インクイットブログ担当

インクジェットプリント・広告などの印刷に関するお役立ち情報やサイトからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP