エックスバナーの特徴と活用法|簡単設置で効果的なバナースタンド印刷

商品説明

こんにちは!インクイットブログ担当です。
今回はXバナーを紹介します。

Xバナーとは・・・『ハトメ式』バナースタンド

Xバナーとは展示会やイベント、店舗装飾などに使われるハトメ式バナースタンドの一種です。表示面の四つ角に付けてある金属の輪『ハトメ』にバナースタンド本体のフックを引っ掛けるだけというシンプルなものなので誰でも簡単に使用することができます。インクイットではバナーを後ろから見た際に支柱がXの形になっている為にエックスバナーとよんでいます。Xバナーも含めてバナースタンドの大きな特徴として収納をコンパクトに行えることであったり大きく表示を見せることが出来ること、本体は軽く持ち運びが容易なことなどが挙げられます。

なぜ人気なの?

なんと言っても設置が容易に出来る事が最大の利点です。スクリーンの4隅にハトメを取付け、骨組の先端にひっかけるだけの簡単施工。また重さも約1kgと軽く持ち回りにも優れています。特にXバナーのようなハトメ式は表示面さえ別に用意すればいつでも直ぐに絵柄を付け替える事が出来るので非常に便利です。

注意点は・・・

表示面が別パーツになるので保管時に無くさない様に気を付けましょう。また意外と奥行きが必要なことがありますのでスペースの確保をしっかりしてから掲載する必要があります。それと軽いというメリットは風に煽られると弱いので屋外での使用には向いていません。

Xバナーが映える使用場所

Xバナースタンドは、バナー(表示面)部分にしっかりとしたビニール生地のターポリンを使用していますので、数週間に渡るイベントでの掲示に向いています。また、ハトメで四方から引っ張ることで表示面を綺麗に表現できるため、会社説明会などのビシッと決めたいシーンにもおすすめです。

その他のバナースタンド

インクイットではXバナー以外に『巻き取りバナースタンド』の取り扱いもあります。巻き取り(ロールアップ)式バナースタンドは、コンパクトに収納ができて持ち運びが容易なことが一番のメリットです。また、表示面を上に引き出して設置するので、奥行きを取らずスマートに設置できます。ただし修理や表示面の交換ができないため、取扱いは丁寧に行うようにしましょう。

いかがでしたか?バナースタンドは色々な使い道があり便利ですよね。使用用途とご予算、使用する人、使用場所など様々な視点からご検討いただき良い商品を選択していただけたら幸いです。もし、商品選びに迷ったらお気軽にお問合せ下さい。LINE相談窓口もありますので、お時間のある時にご連絡頂ければ折り返しご返信させて頂きます。

インクイットブログ担当

販促・イベント・プリントに関するお役立ち情報やSHOPからのお知らせを発信します!

関連記事

特集記事

最近の記事
  1. リサイクルBOXで実現する企業のSDGs|注目されるリボード回収什器とは

  2. グリーンバックに頼らない撮影幕とは?出力幕が選ばれる理由

  3. Affinityで大判タペストリー入稿データを作る|ぬりたし・PDF書き出しを初心者向けに解説

よく見られている記事
  1. 【フォントサイズ換算表あり】1ポイントは何mm?Pt/mm/inch/級数の違いとは?

  2. RGBカラーをCMYK変換で色がくすむ原因と対策|Photoshopでできる簡単テクニック解説

  3. 簡単なのに高クオリティ!初心者向け画像切り抜きツール3選【PC対応・アプリ不要】

  4. 色で悩んだ時におすすめ!カラーパレットツール5選【無料・登録不要あり】

TOP
CLOSE