インクイットは2022年8月に「印刷通販の不安を無くしたい」という想いで誕生しました。
お陰様で誕生から2年を迎えることができました。
日ごろご愛顧いただいているお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、そんなインクイットの誕生のきっかけやスタッフがどういった活動をしているかご紹介したいと思います!
- 屋号 インクイット
- 商品 販促・イベント関係のプリントサービス
- 使命 印刷通販の不安をゼロにする
- 運営 株式会社ビーアンドピー
インクイットの由来
まず、インクイットという名前の由来のご紹介です。
ink+it インクとイットの組み合わせ「インクを塗る」という意味があります。私たちのプリントサービスで街を明るく彩りたいという想いを込めています!
そして私たちは株式会社ビーアンドピーという会社です。
販売促進・広告ディスプレイのためのブリントサービスを中心に販促・イベントのお手伝いをさせていただいております。
企業間取引をメインとして、リピーター様に支えられ2024年11月に創業40年を迎えます。
印刷通販の課題を解決するために
販促・イベントのお仕事が多いこともあり、急なご依頼もよくいただきます。
急なご依頼の背景をお聞きすると
「ネット通販で依頼したがイメージと違っていた・・・」
「データの不備をそのまま印刷された・・・」
「注文したつもりが出来ていなかった・・・」
ということがありました。
手軽で安価なネット通販ですが、ショップの中にはシステマチックになり過ぎている部分もあり、却ってお客様にご不便をお掛けしているケースがあることが分かりました。
コストを下げるために顧客対応の工数を減らしたり、人員不足も背景にあるのかも知れません。もしかすると一見様をターゲットとしていてフォローが無いのかも知れません。
お客様は大事なイベントに制作物が間に合わなければ大変な損害となるでしょう。
それであれば「私たちがそういう課題を解決しよう!」と決意しました。
私たち株式会社ビーアンドピーはリピーター様に支えられています。ですので、お客様のデータ不備や注文不備に気付かず制作してしまうことは、お互いの将来のビジネスにとってよくありません。そのため、可能な限り気付いてご連絡する体制をとっています。
もともと商品力や生産力には自信がありましたから、対応力もネット通販に展開していくことで世の中の解決を出来ると考えたのです。
お客様の不安解消を目指して
問い合わせ窓口の拡充
まず、注文前でも気軽に相談が出来るよう電話対応の体制を整えました。その他、メールはもちろんLINEの問い合わせ窓口を開設しました。昨今、AIのチャットボット対応が増えていますが、私達は人間のスタッフで対応させていただいています。
経験豊富なスタッフによる丁寧な対応
また、その対応するスタッフも経験が10年以上あるメンバーを複数名配置しました。お電話で問い合わせをされるお客様は、即座に疑問や課題を解決したい方が多いのではないかと考え、折り返しや回答にお時間をいただかないよう、最適なご提案が迅速に出来るように営業経験が豊富なスタッフを配置しました。
迅速なデータ確認体制
そして注文をいただいた後の工程も、ビーアンドピーのデータチェック体制をそのまま活用し、注文内容の不備やデータの不備を極力検知できるようにしました。不備が見つかった場合は必ずご連絡を差し上げるようにしています。
この2年間でそういった対応や商品に喜んでいただけるお客様からお声をいただくこともあり、大変励みになっています。
「対応に感動しました!」
「またお願いしたいです。」
「仕上がりに満足です。」
このようなお言葉をいただいた際はスタッフで共有して喜んでいます!
今後も
「インクイットにお願いして良かった。」
「また注文したい。」
と思っていただけるよう商品力、対応力を磨いてまいります。
今後ともインクイットを宜しくお願い致します。
2024年9月30日 インクイット