こんにちは!インクイット担当です。全国的に人手不足という話をよく聞くようになりました。店舗運営をされている企業様もスタッフさんの確保に苦労されておられるケースもあるのではないでしょうか。
今回はクラウド型CMS対応のデジタルサイネージを利用した店舗運営の効率化をご紹介させていただきます!
良くお聞きする店舗様の課題
- 更新作業のスケジュール調整や人員確保が負担になっている。
- 間違った掲示や更新漏れが発生し、お客様にご迷惑をかけるリスクがある。
- 各店舗での広告管理がバラバラで統一感が欠如している。
- 突発的なキャンペーンに即時対応できず機会損失が発生している。
人手不足は本当によく聞くようになりました。広告の入れ替え作業で手を取られて、接客の時間が減ってしまうという声もお聞きします。配信に関してはキャンペーンに間に合わなかったり、焦って作業をしてコンテンツを間違えたりなんてことがあると大変ですよね。
クラウドCMSによる効率化
- 全国のデジタルサイネージに最新コンテンツを配信できます。
- 遠隔での更新で、スケジューリングも可能。現地での作業コストを削減します。
- 急なキャンペーンでもタイムリーかつ正確に広告を更新可能。
- 一人の管理者で多店舗運営をサポート。
- 印刷や輸送コストをカット。
CMSで一括管理を行えば、解決できる課題も多そうですね!タイムリーで正確な配信を行えて人でもかからない、更にスタッフさんには本来注力すべき接客やサービス業務に専念していただけそうです。サイネージのコンテンツ更新をする為に1台ずつUSBを抜き差しする場合、台数が多いとそれなりに時間がかかりそうですね。本部一括で全国のサイネージを一気に更新できれば確かに現地のコストも削減できそうです。
インクイットでご提案するサイネージは
インクイットでは、Smaet Retail Solution(スマートリテールソリューション)を合言葉にデジタルサイネージによるAIテクノロジーを活用して小売業を効率化し、顧客体験を向上させるための一連のシステムやサービスを提供しています。
ご提案するサイネージはなんと世界22か国で導入されています!14,000を超える店舗で28,000台以上※の導入実績とノウハウがあります。
- 店舗全体のデジタル装飾
- 14,000を超える店舗で28,000台以上の導入実績※
- CMSでサイネージを一括管理
- クラウドを活用し、AIを利用した店舗分析をご提供
- 導入までの工程、導入後の運用、すべてワンストップで対応可能
※インクイットの運営会社:株式会社ビーアンドピー調べ
シンガポールのZKDigimax社とAI搭載デジタルサイネージ提供に向け業務提携
株式会社ビーアンドピー(インクイットを運営)はシンガポールのZKDigimax社(ゼットケーデジマックス)と業務提携を行っております。
ZKDIGIMAX社の製品は、AIカメラと独自のシステムを連動させることで、来客の男女比率、通行量、滞在時間の分析などをシステム上で一元管理することが可能で、これらのデータを活用して即時配信や配信予約が行えるシステムが構築されています。
インドネシア国内では2大コンビニエンスストアやファーストフードチェーンに採用され、14,000店舗以上、世界22ヵ国で導入されています。インクイットでは、ZKDIGIMAX社製のデジタルサイネージ製品および関連システムを日本国内の企業に提供し、小売業の効率化と顧客体験向上を支援するサービスを提供しています。
これにより、スマートリテールソリューションを提案し、小売業の効率化を実現いたします。
いかがでしたか?
インクイットでは店舗販促に使っていただける印刷物からデジタルサイネージまで幅広くご提案が可能です。
詳しい資料もご用意しておりますので是非参考にしてみてください。
ご不明な点は、お気軽にお問合せください。
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